オランジュリー(コルデス)

yatsu-kodomo.com

こんにちは

 

まだ仮スタッフです(笑)

 

 

今日は寒くて、体が渋いです。。。

 

年齢のせいでしょうか?(笑)

 

 

そんな時には、是非バラを!ということで、元気が出る

 

オレンジ色のバラをご紹介いたします!

 

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200521183440j:plain

 

京成バラの2018年秋の新品種オランジュリー(コルデス)」

 

鉢栽培で育てています!

 

蕾のときは赤っぽいオレンジ色でしたが、開花すると鮮やかな

 

オレンジ色で退色しにくいです

 

カタログでは微香となっていますが、さわやかなお花の香りが

 

します!

 

2016年 ADR受賞

 

 

そしてオランジュリー」と聞いて思い浮かぶのが。。。

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200521184224j:plain

 

クロード・モネ(デルバール)」

 

こちらも鉢栽培で育てています!

 

癒されますね~

 

(キムタクてんちょ風に。。。)

バラって最高!

 

 

谷津バラ園はいつ行けるのか~?!

 

院長先生~「バラ見たい病」は治せませんか~?!(笑)