今日のバラ

yatsu-kodomo.com

こんにちは

 

まだ仮スタッフです(笑)

 

今日ご紹介するバラはゲーテ ローズ(タンタウ)」です!

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200907210950j:plain

 

ブログにたびたび登場しています ( ´艸`)

 

 

yatu-kodomo-family-clinic.hatenadiary.com

 

 

yatu-kodomo-family-clinic.hatenadiary.com

 

 大型で豪華な花をつけ、今回は房になって開花しています!

 

京成バラ園 通販カタログによると、

 

花枝が長く切り花にも向きます

 

とあるように、背が高くなって撮るのが大変でした(汗)

 

*風に揺れて、ろくろ首状態でした~(笑)

 

あてずっぽうで撮るので下の写真のように近すぎたり。。。

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200907211748j:plain

 

樹高はカタログでは1.5M(我が家のは2M超え)

 

他のバラの本では「シュラブローズ」として紹介されています!

 

ところでゲーテ ローズ」は四季咲きバラなのですが、

 

今(9月上旬)開花していて、また秋に開花してくれるのでしょうか。。。?

 

乞うご期待!

 

 

あっ、最後にクリニック情報も。。。

 

本日、月曜日は休診日でしたが、明日から日曜日まで平常通り診療しております

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます♪