残暑の「アイコニック レモネード」(メイアン)

yatsu-kodomo.com

こんにちは

 

まだ仮スタッフです(笑)

 

今日ご紹介するバラは「アイコニック レモネード」です!

 

 

中近東から中国ウルグアイにかけて生息する、

 

とても貴重な野生種のバラ「ロサ・ペルシカ」の改良品種です!!

 

春は、鮮やかな黄色の一重の花に燃えるような赤い瞳が輝く

 

中近東らしい雰囲気を持つとてもエキゾチックなバラですが、

 

高温期の今は、名前のレモネードのように

 

爽やかな色合いです ( ´艸`)

 

ちなみに春はこんな感じに開花します!!!

 

 

花の寿命は本家「ロサ・ペルシカ」同様、

 

直ぐに散ってしまうのが玉に瑕。。。

 

しかしそれ以外はカタログ紹介通り、

 

シーズンを通して繰り返し咲き、

 

うどんこ病・黒星病に強く、耐暑性のある品種で、

 

流石フランス・メイアンのバラっと言ったところです ♪

 

 

最後にクリニック情報を。。。

 

WEB問診のお知らせ
'22. 6月1日(水)からWeb問診を開始致します。
ご自宅でスマホによる問診入力により、ご来院から診察までをスムーズに致します。
今後は、基本的にWeb問診での診療を進めて参りたいと考えます。
予約番号が取れなかった方も、Web問診を入力の上お越し下さい。
日曜日の受診には原則、WEB予約をお願い致します。

尚、システムトラブルに伴う紙問診のお願いをすることがあります。
ご協力のほど宜しくお願い致します。     

 

Web問診はこちらからどうぞ

    ↓

谷津こどもファミリークリニックのスマートフォン問診 | 症状検索エンジン「ユビー」 (ubie.app)

 

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます ♪