インフルエンザ予防接種(習志野市高齢者対象)接種期間延長のお知らせ

yatsu-kodomo.com

こんにちは

 

まだ仮スタッフです(笑)

 

高齢者を対象としたインフルエンザ予防接種費用助成制度の期間が

 

令和5年1月31日まで延長されました。

 

当院では予約不要で承っておりますが、

 

ワクチンの在庫がなくなり次第受付終了となりますので

 

ご了承ください。

 

 

 

 

習志野市ホームページより~

 

インフルエンザ予防接種(高齢者)10月から1月末まで実施

 

更新日:2022年12月22日

ページID : 18679

令和4年10月1日より、高齢者を対象としたインフルエンザ予防接種の費用助成制度を実施します。

【令和4年12月22日変更】

国・県からの通知により、今冬のインフルエンザの流行を見込み、インフルエンザワクチンを希望される人が適切に接種できるよう、接種期間を令和5年1月31日まで延長します。

※実施機関の延長は、既存の対象者への接種機会の確保を目的とするため、令和5年1月1日から1月31日の間に65歳以上となる方は対象とはなりません。

※すでに予防接種の実施を終了している医療機関もありますので、直接医療機関へお問合せください。

 

案内の送付について

対象となる人には予診票(緑色の封筒)を送付します。

  • 令和4年8月15日時点で習志野市に住民票がある対象者には、9月下旬にお届けします。
  • 令和4年8月16日~9月末までに習志野市にご転入の対象者には、10月中旬に送付予定です。
  • 令和4年10月以降に習志野市にご転入の対象者は、健康支援課へご連絡ください。

 

 

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます ♪